アクセスカウンタ

Access
13943
Today
00001
Yesterday
00001

最近の日記

2015/02/12
2014/12/29 横浜FAD 「爆裂FxAxD」
2014/12/26
12月21日 横浜 7th Avenue
2014/12/22
11月29日 新宿ACBマグロジェット企画「Don't stop skankin'」
2014/12/07
2014.11.01 マグロジェットPRESENTS 「Don't stop Skankin' ー365日祭りー」其の弐拾壱
2014/11/25
2014年10月19日 中野 MOON STEP
2014/10/21
2014.9.14 豊中LIP2nd

最近の日記

2014/12/29 横浜FAD 「爆裂FxAxD」

大変長らくおまたせ致しました。。。。
もう2月って・・・・。

2014年最後のライブ、そしてブルーサムソンキムラの引退興行
こちらのライブレポでございます!
こんだけ遅くなった理由はと言いますと、そう、今回の担当は
マグロジェットのサボりーマン番長こと440だったからです!


本当にすいません。。。。。。



さて、そんな2ヶ月前のライブを振り返ってみたいと思います。
この日、マグロジェットにとってのライブ納めはここ!横浜FADに出演しました!

ブルーサムソンキムラ別れの3本勝負!
新宿ACB、横浜7thアベニュー、そしてこの横浜FADと
一貫してプロレスをイメージしたオープニングだったんですが
全部見た人っています??

この日は最終戦ということで、主役のブルーサムソンキムラが
メンバーが作る騎馬に乗り登場!
引退を惜しむ観客が集まるフロアをかき分けステージに到着!
ステージに上がるキムラ!声援に答えポーズをバッチリ決める!!
興奮冷めやらぬキムラは実況席に乱入!そして実況担当の「宮島”ジャストミート”義雄」に
怒りの10連チョップからの必殺技「キムララリアット」とつなげ
最後は凶器攻撃w ここに来てヒールっぷりを見せつけるキムラ!
そしてトップロープ(ドラムセット)に登って函館の雄叫び!!!!!
会場から沸き起こるキムラコール!!

フロアのボルテージは最高潮!!
そんな中1曲目「ハレルヤ」がスタート!
ステージ上一番後ろに居るキムラに届けと言わんばかりに会場は盛り上がってました!
それに答えるべくキムラのドラムも冴え渡る!
気持ちに後押しされ2曲目「ラブレター」では他のメンバー、お客さん共に暴れまくり!
440もテンション上がり過ぎてこの時はあんまり記憶が無いです!

MCを挟みまして、フロアとステージの距離を一気に縮めるこの曲!
3曲目「開国」を披露!
開国レッスンではメンバーだけでなく会場からもいじられる440!
いやー、みなさん僕の扱いをよくご存知で(笑)
レッスンの成果もあり、本番の開国コールは会場全体でコールしてくれて嬉しい限りです!
そんな一体感を残し、お次はブルーサムソンキムラに捧げるこの曲
4曲目「funk hige!」を披露!
キムラ最後のドラムソロはいつもより熱が入り、その熱により燃える闘魂がキムラに憑依(笑)
会場全体のギアが1段上がり、限界突破!!!
そして「犬マン」からの「マグロジェットのテーマ」でフィニッシュ!!!!

アンコールもやらせて頂き、「カントリーロード」で2014年を締めくくったのでした。

この日はキムラだけでなく、約2年間サポートしてくれたベースのMiyo-Cもラストでした。
Miyo-Cはサポートと言うよりメンバーなんじゃないかってくらいマグロジェットに馴染んでくれて
キムラの相棒としてその実力を存分に発揮してくれました。
新しいバンドで対バン出来る日を楽しみにしてます!
この場を借りてお礼を!ありがとう!Miyo-C!

そんなこんなでもう2ヶ月ですか・・・・・。
時が経つのは早いですね。。。。

うー、早くライブしてぇーーーーーー!!!!!


ーセットリストー
Opening
THE LAST ブルーサムソン最後の花道

ハレルヤ
ラブレター
開国
funk hige!
犬マン
マグロジェットのテーマ

ーアンコールー
カントリーロード

12月21日 横浜 7th Avenue

冬本番になってきましたねー!
毎日寒くて大変です。
今回は冬眠するレベルで太りだしたタローがお送りします。
皆さんご存知かと思いますが、マグロジェットのドラム、ブルーサムソン木村が12月をもって引退ということになりました。
今回はブルーサムソン木村の引退興行第二弾をレポートします!
場所は横浜7th AVENUE!

さて、オープニングですが…
ん?
いつもよりドリフ終わるの早いな…
木村と440が出てきて…
インタビュー始めました。
おっと!
今回はタッグマッチのようです。
木村にマイクを向ける440
タローに合図を送る木村
タロー「何も言いません。やるだけです。見ていて下さい。」
セリフ付きです。
440再び木村に
440「ここで負けるなんてことがあると…」
なんて言ったものだから大変!
木村「やる前から負けること考えるバカいるかよ!!」
と暴れ出しました!
ローリングエルボー!
崩れ落ちる440!
ドラムに足をかける木村!
そして…
函館の雄叫びー!!!
魂のドラムソロからの…
ハレルヤ!!!
1曲目に入るまで随分仕込みました(笑)
ノリノリでハレルヤを叩く木村
暴れるフロント
会場のテンションは一気に高まります。
そしてすぐさまミサイルに繋がります。
ミサイルのドラムには実は小道具を使ってるんですけどみなさん気付きました?
「カコッ」ていうなかなか面白い音がしているので是非注目してみてください。
ミサイルはキレッキレの裏打ちとノリノリのメロディーで踊らずにはいられないナンバーとなっております。
MC挟みまして
マグロジェットが踊り出します。
みなさんもうお気付きですね?
nanana!
ライブでは久しぶりの登場。
お客さんも一緒にnanana!
楽しかったですね。
そしてもう1曲久しぶりの曲が。
ギターとトロンボーンから静かに始まります。
そして440が一言
「タージマハール!!」
インスト(?)曲のタージマハルはホーンがメロディーを吹いて引っ張ります。
実はホーンは吹きっぱなしなのでなかなか苦しい曲ではあるのですが吹いてて気持ちいい曲でもあります。
時々顔で演奏しています。
そして木村のフィルから繋いで
犬マンに入りました!
言わずと知れたマグロジェットのダンスナンバーですね。
みんなでジャンプジャンプ!
ソロのトロンボーンとサックスにもご注目下さい。
最後はマグロジェットのテーマでフィニッシュ!
今回は久々の曲も出て楽しくライブ出来ました!

さて、次回はブルーサムソン木村の最後の試合!
果たして何が起きるのか!?
これは見逃さずにはいられないと思います。
12/29 横浜FADに是非是非お越しください!

〜セットリスト〜
1 ハレルヤ
2 ミサイル
3 nanana
4 タージマハル
5 犬マン
6 マグロジェットのテーマ

11月29日 新宿ACBマグロジェット企画「Don't stop skankin'」

えーどうも、ブルーサムソン木村引退興行第1弾として
今回は新宿ACBで行われた、マグロジェット企画のライブレポ
ということで今回はリーダーの私がお送りいたしますよ。

11月1日の企画の後で辞めるという話を聞きましてQDYですね。
急にドラムがやめたので・・・ま実際にはまた辞めてないんですけど。
ってことで急遽ブルーサムソン木村の引退興行第一弾という形になりました。

1ヶ月のうちに2本沢山のバンドを集めて企画をやるという事で
マグロジェットの中では初の試みでもありました。

バンドはかなり熱いメンツが揃ってくれて、これだけの企画を
やれたことは嬉しく思います、ありがとうございます。

そしてサポートベースのMiyo-c、ブルサム含め今の6人で作る
最後の企画となりました。
プロレスを模した最後のテンカウントということで急遽チラシも作ったり
して
こういうくだらないことを作りこむ楽しさもマグロジェットならではw

さてステージのほうですが、会場の熱気と出演バンドの熱いライブとで
スタージが死ぬほど暑かった・・・

そんな中リングアナがブルーサムソンを呼びこむ。
ブルーサムソン木村、新宿ACB最後の入場です。

北の大地が産んだ青い伝説ブルーサムソン木村はトップロープに登り
そのマスクを!取っても青い!w

そこから大地を揺るがすドラムソロからの特効w
そしてハレルヤ

からのラブレター
このへんですでに私は寝不足と熱すぎで意識朦朧でしたw

そして、実はブルーサムソン木村と時を同じにして
別団体へ移籍という体でwマグロジェットを去るMiyo-c
からのかっちょいい!

実はかなり久しぶりでした。

そして、めっちゃ開国してた女の子が前線に参加してました。
開国

この曲で一体何人が開国して、自分を解き放つことが出来たでしょうかw

そして、我々の代表的な1曲ではないでしょうか
犬マン

からのマグロジェットのテーマでしめ。

本編終わってバックに帰った時にメンバーの死に加減は
半端無かったw

そしてラストは要望が高かったので音源化したという
カントリーロードで今までの歴史を、そしてこれからの未来
をこめました。

この後第2戦、そして最終戦と続きます。
ぜひ最終戦に、この馬鹿な祭りに参加して、馬鹿になって年を
こしましょう。12/29横浜FAD待ってるぜー!

セットリスト
ハレルヤ
ラブレター
かっちょいい!
開国
犬マン
マグロジェットのテーマ